食べるコト、呑むコト、遊ぶコト大好きっっヾ( ̄∇ ̄=ノ 日々のちょっとした幸せみっけるんだ♪
--/--
-- --
01/22
2012 Sun
どちらがお好き?
みなさまは 吉本新喜劇 って
観に行ったことありますかぁぁー?
ワタシ、土曜日初めてナマを観に行ってきたょ
現在改装中のなんばグランド花月。
つか劇場は意外に狭いのね~
『家政婦のネタ』 おもろかったぁぁ~
ヨシモト初体験で興奮。
TVとは違う新鮮なカンジで結構笑えたっっ

DSC_0421.jpg

あ、今思えば
その前に『一鶴』でニンニクたっぷりの
鶏をがっついたから
少し抑え気味に笑ったほうが良かったかしら
こないだTVで出てて無性に食べたくなったんよね~
もちろんツウは“おやどり”っしょ。

494719314.jpg



で、日曜日は行ってきました、
大阪モーターショー!!!
さすが日曜日。すっごい人だ~

DSC_0426.jpg

未来の車を見て興奮。
す、すごーい

DSC_0433.jpg
DSC_0434.jpg


男性群はコンパニオンに興奮。
ま、眩しいフラッシュの嵐

DSC_0440.jpg


ワタシは
同時開催されてた「絶品!超満腹帝国」でも
食べものを前に興奮。
焼きウニ丼&オリーブ牛のステーキ丼
デザートは
夕張メロンソフト&神戸クロワッサンシュークリーム
うましー

DSC_0428.jpg
DSC_0442.jpgDSC_0441.jpg

やっぱワタシは食べものに目がないんだね~
だって、ほら
食べものの写真が一番上手に撮れてるウシシ


よっしゃ、明日からまた頑張ろーーーぅっと!!
まったぬ~ん



01/09
2012 Mon
シャキーン
3連休、いかがお過ごしでしょーか。
ワタシのばあい、2日行って3連休。
そのあとまた4日行ったら休みってカンジで、
正月ボケからの 慣らし にはちょーどイイっす~

そんななか、
日曜日たった 1日だけの休みしかない ダァさんが
「京都でも行くか~」
と言ってくれた。
エエ?イイの?イイの?
ホントにイイの?   ジィー・・・

んなわけで、気が変わる前に!!
今回は嵐山→太秦方面のまち歩きしてきましたょ


ダァさんとの京都は
おととし真夏のあっついなか 清水寺に行ったきりだな~
今日は寒いけど、暑いより全然マシだ。
ホントあんときは暑くてたまらんかったもんな...


渡月橋の写真を撮っているダァさん

DSC_0388.jpg
DSC_0391.jpg

ちょっとウロウロして
嵐電で移動。
駅の足湯でほっこり...と思ったら
沢山人がいてほっこりできそうもないと断念。

太秦まで行って
まずは京都最古の寺院、広隆寺へ。
聞いてた通り本当に綺麗なお寺...

DSC_0392.jpg

そして。
国宝第一号の弥勒菩薩半跏像の前でうっとり
微笑で知られる美しい菩薩さまを前にすると
心が満たされた気分になるから不思議~。
あ、前にも言ったと思うけど、
ワタシ仏像好きなんですゎ。
ここは仏像だけでも国宝が17体、
重要文化財が31体もあるんだって。
818年と1150年に火災にあって
創建時の諸堂がことごとく失われたなか、
これだけ多くの仏像が残っていることは
奇跡に近いと言われてるんだそうな アリガタヤー


で、その足で映画村に行きました。
実はワタシ、太秦の映画村は初体験なんさね~

DSC_0396.jpg

源氏物語で実際に生田斗真くんが着てた衣装だって。
DSC_0398.jpg

ああ゛ーーー
DSC_0418-2.jpg

ちょっとお兄さん、寄ってかなぁ~~い?
DSC_0411-2.jpg


・・・とまぁ
初体験ならではの遊しみ方をしてみました テヘ

久々のデートらしいデートで
とっても楽しい一日を過ごせたよ~
ダァさんあんがと。
カッコイイーー ~♪

DSC_0420-2.jpg
シャキーンっ!!!







01/04
2012 Wed
11から12へ
みなさま 改めまして・・・


明けましておめでとうございます!



えっと・・・
29日から始まった正月休みも今日で終わり
あっ ちゅーまの休みを振り返ってみよっかな。。


29日。
ちょろっと大そうじ。
夕方からはファミリー忘年会。
白子にお造りにてっちりにアワビにカラスミに・・・
ビールにワインに焼酎に・・・

1628300509.jpg
DSC_0390.jpg1_0389.jpg


30日。
残りの大そうじ。
ダァさんが手伝ってくれたおかげでかなり捗る。
つか5月に引っ越してきて以来
はじめて換気扇を掃除しようと
中を見たらプロペラがない。
何度見てもない。

エエエーーーーーッ

ダイソンの扇風機のような換気扇を気にしつつ、
ダァさんの知人たちと忘年会。
ビールに焼酎に・・・

334024506.jpg

31日。
正月用のお買いもの。
鏡餅が売り切れてて
ミッフィの鏡餅しかなかった
夜は友達が来て一緒に年越し。
またまたてっちりにてっさにふぐ唐に大トロに・・・
ビールにワインにワインにワインに・・・

1325322644114.jpg

1日。
朝からお雑煮食べて、数の子食べて、
日本酒でカンパイ。
夜は みぃたん's実家 で
カニをしゃぶしゃぶ、豚をしゃぶしゃぶ、
鴨ロースをパクパク。
ビールにワインに日本酒に・・・

1325407778034.jpg
1325407791544.jpg

2日。
伏見稲荷でお参りして
おみくじ"凶"にドーンと凹んだかと思いきや
甘酒飲んでほっこり。
夕方4時から ダァさん's実家 で
ごちそうをつまみに
ビールに、ワインに、ウイスキーに、チュウハイに・・・
父母ダウンしたあとも
ダァさん's従妹含め翌日2時まで。

1325478388589.jpg
1325486481241.jpg

3日。
東京から遊びに来た apple と
お家で毛ガニなどをツマミに
持ってきてくれた大吟醸で一杯...
じゃなかったイーッパイ飲む。
夜はダァさんが作ってくれたパスタを食べて
ワインを飲む。

773135273.jpg

そして
本日4日。
ダァさんは今日から仕事で
夜は新年会だから
ワタシは明日からの仕事に備えて
今から一人新年会でもしよっかな~(まだ飲むか)

・・・って
飲めない人にしてみたら
読んでるだけで酔っ払いそう&痛風になりそうな
連休を過ごしておりました。
こうして親しい友人や知人、
身内に囲まれて過ごせる幸せな時間をかみしめつつ...
笑って、泣いて大騒ぎ。
またシワが増えたよーな気がするにょ



どうか皆さまが健康で幸せいっぱいな、
そして穏やかな1年を過ごせますように。

2012年もどうぞよろしくお願いいたしまーーーす!!!

happy_convert_20120104155147.jpg




12/29
2011 Thu
Gyu Gyu グッデイ!
やったー!今日から休みだぁーー!!
うっれしいな、うっれしいな、
うっれしいなった~ら、うっれしいな
あれ?
でも もう年末?
大掃除?
きゃ~えらいこっちゃ。
なんもやってなーい


・・・の前に
こないだのクリスマスパーティの様子をチラリご報告
人数は結局のところ総勢11人が集合。
カップルの人もおれば、シングルの人もおり。
みんなで持ちよったお料理やお酒は
十分すぎるほどの量になったし
どれもとってもめっちゃ美味しくってさ~
モグモグ ハッピーグッデイよ
(なんのこっちゃ)

1324715551879.jpg
1324719767687.jpg

ちなみにウチは
ケンタッキー&まぐろのカルパッチョ、
あと写真にはないけど我が家では恒例の
ダァさん作パエリアを準備
前日から作っておいたサングリアも
気づけば全部売れてた。

1324722587421.jpg
サンタさんも現る

1324723423502-1.jpg 1324723419735.jpg

ゲームして大爆笑したり、
何日もかけて練りに練って考えたお題に
ブーイングを受けて凹んだり
なんせ楽しくって笑ってばっかり。
思惑通り初対面同士もギュッと距離が縮まって
みんなで 幸せをギュギュギュ~よ
(やっぱりなんのこっちゃ)

プレゼント交換ありーの
二つあったショウタニのケーキもペロリーの
楽しいひとときはやっぱりあっちゅーま。

1324727944816.jpg
20111225_004910.jpg

また来年も!?
いや、いや、今は考えられません。(燃焼気味)


あ、ちなみに・・・
肝心なダァさんからは
お花のアレンジのプレゼントをいただきましたょ。
みんなの前での憎いサプライズ演出付きで
こぉーんな大きなお花をもらったのは初めてッ。
「今年はプレゼントとか無しにしようか」
と言っていたダァさんからの
まさかのプレゼントに感激ーーーっっ

1324733145331.jpg

ワタシからは翌日
ちょっと変わった名刺入れをプレゼント
来年は沢山の人との出会いが
彼に幸せをもたらせてくれるといいな
の気持ちを込めて...


・・・なんて
悠長に思い返してる場合じゃなかったんだった
ワタシには掃除が待っているのね~。
一度で良いから海外とか、
旅館連泊とかで優雅に過ごしてみたいもんですな。
この年末、年始、結構忙しいワタシ
今年はこれで最後になりそうだな。
今年も気まぐれな日記に
お付き合いいただきありがとうございました!
なんだか相変わらずのバタバタですみません。


それではみなさま
酔い・・・間違った(さすがはウチのPC変換)


良いお年を~~~!!!



12/18
2011 Sun
ウン、ウン
お久し振りっす

いやー
家帰ってPCに向かう時間とれないゎ~。
主婦と仕事とブログの両立はむずかしゅうございます。
かといって携帯からじゃイマイチやりにくいし
だって facebook ですら、通勤時に人の記事見るのが
せいいっぱいってカンジやもんな~。
そんなこんなで
楽しみにしてくれてるみなさまには
ホント申し訳ないっす
・・・ってそんな人おるのか


いっぱいいっぱいネタはあったんやけどね~
そんなゆっくり話してる時間もないので割愛

けどそれでも
つい最近のネタをひとつ。
会社の自販機でコーヒー買ったら
ハッピー缶なる当たりの缶が一緒に出てきたんですゎ

1324106322714.jpg


中にはイヤホンが入ってたよ。
いやに重いと思ったら...なんだおもりか。
つかなんだ?この二つのおもり。
なんでこんなカタチしてんだ、と思ったら
驚くなかれこんな風に飾れちゃう代物なのさぁ~
(缶の下にある赤い二つがそう)
・・・って誰が驚くか
しかしこんなこと一生懸命考えてる人がいるのね~
と思うとなんか笑える

1324106355213.jpg


ま、中身はともかく アタリ って響きは
なんだかウレシイ~


って、

翌日も全く同じハッピー缶が
コーヒーと一緒に出てきたじゃないのさ
どんだけハッピーやねん。
つかいくらなんでも二つもいらんやろっっ
と内心思いながら
でも会社のみんなから
「スゴイ!スゴイ!」
を連発されてちょっぴり満更でもないワタシ ソ、ソウカシラ


たしか 年末ジャンボ って木曜日までだったよね


・・・かなり満更でもない。


copylight © 幸せのタネみっけた♪. all rights reserved.
template by sleeeping!
